クリスマスのリースを描いてみましょう。
1,柊の葉を描く:「台形」の頂点をだし、□ポイントを移動して形作ります。コピーして「左右反転」させ1枚の葉にします。2~3種類の葉を作るといいでしょう。
1-2,柊の葉に「塗りつぶしの色」をつけます。一度「緑」色をつけ再度「図形の塗りつぶし:グラデーション」をつけます。
1-3,楕円から実を作ります。中の小さい楕円は少しぼかしをつけておきますが、ぼかし数値は楕円を描く大きさによって違います。
1-4,葉の色は「線なし」、半分のみ色を変えるとはっきりした葉ができるでしょう。葉を「グループ化」したものを配置しておきます。「基本図形:円」の上に並べていきましょう。
2,綿の花を描く:「基本図形:涙形」を描き、色やぼかしをつけておきます。それを4枚コピーして、花にします。
3,リボンを描く。「ぼかし」をつけたものは図形を拡大・縮小しますと形が変わってしまうことがあります。図形を「コピー」「貼り付け:図」にしておきます。
5,配置:足りない葉を追加したりしてバランスを見ながら完成させます。
次回は背景をつけます。
印刷される場合は、以下の文言を含めてお使いください。
(C) いちえ会・Dai
この内容は、いちえ会サイト内「Officeで描画」からの転載です。
https://www.ichiekai.net/a-studio/
お絵かきのテキストが更新されるのを楽しみにしていました。
背景も早く入れたいですので宜しくお願いします。
中野様
不規則な更新で申し訳ありません。
背景は、…
見本として描いたものは、今回はプレゼントを大きく描きましたが、木々の大きさや位置・プレゼントboxなど中野さんらしいオリジナルなものも描いてみてくださいね。
コメントありがとうございました。